FC2ブログ

もうすぐお盆

上司に「計画立てて休めよ」と言われたものの、休むつもりがそもそもなかった。
うちの会社、夏季休暇が有給と別にあるわけじゃないしなー。
(会社のHP見て確認してきたから間違いない)
実家がえりは7月の三連休にしたしなー。

とか考えてた先週の話。

妹「お盆はそっちに行くから」
自分「(ま、まあ。こいつが来るのは予想したわw)」
親「あ、みんなで行くからよろしく」
自分「!?」
家族「こういう計画なんだけど」
自分「あ、ぜひご一緒させてください」

ということで休みとることにしました。
といっても妹と妹以外で計画が大きく違うこと、自分は妹と行動することを考えるとワンパターンな感じです。
コミケ→アニメイトコース。
そういう意味ではその他家族のほうの計画のほうがよさそうな気もする。
だが、妹がビッグサイトから戻ってこれないとなったらめんどい。
私もコミケ行きたいしねー。

はー、上司におうかがいたてんとなー。
まあこないだ言われたこと考えたら休む分には問題なさそうだけどな。
有給残数どのくらいだったかな。

2014/08/03 00:36 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

免許の更新

運転免許の更新に行ってきた。
人生初免許の更新。
運転しない私にとっては身分証明の更新です。

4000円と2時間の講習で身分証明をもらえる。
4000円がなんかぼったくりに感じたら負けだと思った。

さて、その免許の更新なんですが、私は初回なので更新できる場所が限られます。
今回は江東区のほうに行ってきました。
日曜日ということもあって混んでる混んでる。

視力検査がちょっと心配だったけど、無事にクリアしてホッとしました。
あとは講習・・・・・・。
寝るとアウトらしいからきをつけなzzz

い、いや。
寝てないし!
ちょっとかっくんってなっただけだし!
人の話を座って聞くだけっていうのが耐えられなかっただけだし!

それでも一応免許は更新できました。
前の免許の写真と見比べて一言。
「・・・・・・太った?」

痩せねばならぬ、運動しよう

ではー

2014/07/28 22:00 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

厄を集めてポイする

PCがぶっ壊れた数か月前。
いや、2か月前の話か?

どちらにしてもブログは放置していた。
すっかり安定ですね。

ということで、最近あったことをまとめてみる。

・夢をお金で買った話
宝くじですね。
買った次の日にスクラッチで200円当たったから当選の可能性は低そうです。
私、6億当選したら適当に仕事して、適当に早期退職して田舎に引っ越すんだ・・・

・PC壊れた話
起動しなくなって、発狂しそうになって、コマンドプロンプトは使えたから
とりあえず持ってたHDDにデータコピー→ネカフェで確認というループをしてました。
人生初のネカフェがあれとは・・・泣きたい。
結局、物理的に壊れちゃったみたいで、高い修理費を払いました。
でも、買うよりかは安かった。
お財布・・・・・・

・実家に帰った話
セーラームーンのネット配信が始まったから原作読みに帰った。
ついでにCC桜も読んできた。
ついでにポケモン映画も見てきた。
あー、ミュウツーの逆襲HDリマスター版とかをテレビで放送しないかなあ。
個人的な話だけど、ポケモンは原作に忠実なアニメが始まったりしないかなあ。

・ゲームの話
ペルソナQを買った。
現在第4迷宮。
第3迷宮のお人形さんは許さない。
夜中にやってた私の驚きはシャレにならんかった。
ホタルノニッキを衝動買いしたけど、Vitaがない。
お金もない。
PC壊れてなけりゃあお金があったてのに。

以上、最近のダイジェストでした。
ではー

2014/07/28 21:54 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

六義園@花見

今からもう1か月以上前のことです。
なんで今まで書いてなかったんだろうね。

携帯を買い替えに行ったわけですよ。
あれは3月最後の土曜日のことでしたね。
ついでにZIPで紹介されていた六義園ってところに行って花見もしてきました。
入場料がかかったけど、「どうせ2度と来ないだろうし」ってことで行ってきましたよ。
東京では花見がほぼ終わりそうってころだったはずで、しかも六義園はそのころが一番の見ごろだったそう。
つまり、激混み。
まあ、目玉の枝垂桜のところだけで、それ以外は人がいるなーと感じる程度でした。
六義園は桜だけでなく、庭園も素敵でした。
個人的には目玉の枝垂桜より、ちょっと奥まったところにある枝垂桜の方が好みでした。
おいしく抹茶と和菓子をいただいて、ほっこりしてから、携帯を買い替えに行きました。

消費税変わる前に買い替えたかったんですよ。
んで、そのためだけに1回地元にも戻って、ショップにも行ったんですが、お目当てのやつは品切れ。
でも、携帯の名義が自分のになってたので、東京でも買えますよってことでほっとしてました。
東京にはちゃんとお目当てのやつがあったんでほっとしましたよ。
ちなみに買い替えたのはガラケーでGRATINAっていうやつ。
緑色です。
k.png
でもやっぱり、特に目的もなくスマホっていうかタブレットが欲しいので、2台持ちしようか検討中。
スマホにすると月額1000円ぐらい高くなるけど、2台持ちすると今より安くなるとかなんとか。
まあ、ちょっと勉強する必要があるなあ。

そんな感じ
ではー

2014/05/17 20:28 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

茅場町→北千住→大塚

今回も徒歩の旅の話

ゴールデンウィークのいつだったか
ちょっと出かけるというか、まえまえから考えていた日比谷線上徒歩の旅してきました。
と言っても特に書くことはなくて、昭和通りだったかをまっすぐ歩いていたらいつの間にか日光街道って名前に変わっていてびっくりしたとか
北千住の駅構内で食べたカレーがおいしかったとか
都電荒川線で昔家族と行った巣鴨通りに行けることを知ったとか
あらかわ遊園とかいう遊園地があることとか
まあいろんな発見があったと思います。

ちなみに道中で熊野っていうところを通りまして、
「お、熊野だってー。家帰って艦これイベント出撃したら熊野出るんじゃね?」
と思って、家に帰ってから出撃したらドロップしたのは三隈でした。
三隈ももってなかったのでうれしいっちゃうれしかったけど、この流れなら熊野が出ると思ってた。

茅場町→北千住間はだいたい予想通りの時間で到着できました。
1時間半で予定たててたけど、実際は1時間50分ってところだったかな?
まあ、そんな距離だよなあ、という感じ。

あと、ゴールデンウィークだからなのか、人が多かったような気がします。
別に観光地とかに行ったわけではないので特別多いというわけでもなかったでしょうけど。

なお、今回の徒歩で都電荒川線も制覇です。
・東西線
・都電荒川線
日比谷線は半分といったところでしょう。
そう言えば大江戸線も半分ぐらいは行ったような気がする。
地図に書き込むために半透明の付箋が欲しいよー。

そんな感じ
ではー

2014/05/17 20:16 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP