

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

時代はスマホ仕方ないね

ツイッターのモバイル版が使えなくなりました。
私の環境だけかもしれませんがこれはいたい。
ただでさえ携帯から見るだけって感じだったのに。
LINEも導入しようと思ったんですよ、PCに。
そしたら「先に携帯とかでアカウント登録してね」ってことを言われて面倒になった。
いや、もしかしたらいらなかったかもしれないけど。

ということでがんがんガラケーサイトがなくなって行きます。
絶望しました。
来年の春には買い替えます。
今年の夏か秋にはWindows10搭載PCが出ると思っているので今年はそれを買います。
お金ためねばならぬ。
今の現場残業が発生しにくいんだよなー。
残業ある月とない月でお給料が違いすぎる。
今の現場は8月末までってことなんでそれまで節約モード。

明日は鳥胸肉を解凍してひき肉にして肉団子作るよ!

2015/05/01 21:04 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

メール便・・・

久しぶりに書くけどやっぱり内容はないようです。

艦これのイベントが始まっていますが、E4までは攻略完了です。
E5以降はまったりやるつもり。
今回はなるべく使用する子をばらけさせるつもりなので、戦艦の少なさが痛い。
E3は戦艦を使わずにクリアして、高波堀用にE4でゲットしたリットリオを使う予定です。
燃費はあんまりよくないらしいけど、育成もかねて使っていく予定。

さて、タイトルに書いた件をば。
今日ちょっと用事があったので、黒猫メール便を出すためにファミマに行ったんです。
そしたら黒猫メール便終了してました。
orz

24時間出せて便利だったのに、どうしてこうなった。
てか、よく考えたらニュースで前にやっていたような気がする。
調べてみたら理由もわかり、納得。
でも、コンビニで受け付けるサービスはない感じで残念です。
これからは郵便局に持ち込みですね。
幸い帰り道にちょっと遠回りすれば窓口がある郵便局があるのでそこで出せました。
でもちょっと高くついたなあという感じです。
黒猫メール便に変わるサービスとしてDM便とかいうのがあるそうですが、そちらはなんか契約が必要らしい。
契約するほど頻繁に使うわけでもないから単純に不便になったなーとしか思えませんでした。残念。
とりあえずまた、コンビニで受け付けるサービスが始まらないかなー。

そんな期待をしつつ、ではー。


あ、今回のGWですがしょっぱなから新幹線が止まるというやばい事故が発生しましたね。
北陸出身の自分としては北陸新幹線が止まらなくてよかったと思いました。
3月運行開始で、5月に事故で止まるとか先行き不安すぎる。

2015/04/30 23:20 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夜行列車の話をしよう

私の地元は富山県で、来月から新幹線が通ることで有名ですが、それよりもっと重要なことがあります。

トワイライトエクスプレス運行終了

も来月となっております。
終了になるとは聞いていましたが、まさかもう終了なのか・・・。

トワイライトエクスプレスは大阪から札幌までを22時間かけて走る夜行列車です。(うろ覚え)
東京-金沢間の夜行列車もしばらく前に運行終了してましたね。
夜行列車はなくなってしまうのかと思いきや、中国地方の方ではトワイライトエクスプレス瑞風が運行するとか。

せっかくなので、トワイライトエクスプレスについて語ろうかと。
といっても子供のころの話ですが。

トワイライトエクスプレスは私にとってはお金持ちの象徴のイメージでした。
飛行機のクラスもよく知らない子供のころは、
「料理が出てすごく遠くに行く」電車ってだけですげーって感じだったんですよね。

近所には線路も走っていて毎日5時過ぎに見るとテンションあがってました。
爆上げでした。
夕方だっていうのに「今日はいいことあるぞー」って感じでした。

その当時、というか今もなのですが、やってみたいことの1つには
「トワイライトエクスプレスに乗って札幌に行ってカニ食べて雪まつりを現地で見る」
というのがあります。
もう不可能ですがorz
その代わりにカシオペアで代用したいと思います。
カシオペアの話はまた別の話なんで置いときます。

そもそもなんで夜行列車がいいのかっていう話にもなるかと思います。
夜行バスとかだと安い代わりにゆっくり休めないとか言いますしね。
札幌なら飛行機で行けばいいじゃんとかあると思いますけどね。
いいんですよ。
根拠なんてありませんが。
だがそれがいいっていう感じなんです。

それに、冬の北海道で飛行機が安定して発着するとは思えない。
それに飛行機ってあれでしょ?
待ち時間が長いんでしょ?
落ちたら怖いじゃん?
地面に足がついてないと不安なんですよね。
昔、フェリーにも乗りましたけど、あれもあれで怖かった。

そんな感じ。

ではー。

2015/02/21 14:30 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

箸が吹き飛べば100均が儲かる

先日、弁当を食べるのに使用している箸が吹き飛びました。
ばきぃとかいうおとがして、なにかがポーンと飛んだのですが、
あとで拾えばいいやとおもって箸を見たら長さが変わっていました。
なので100均で新しい箸を購入しました。
箸ケースは無事だったので箸だけほしかったんですけど、都合よくはいきませんでした。

話は変わって、先日箱根に行ってきました。
まあ、スイーツフェスタとやらにつられただけなのですがね。
そこに、弱虫ペダルのファンになった妹も参戦。
二人でそれなりに楽しく観光してきました。

一番よかったなーと思っているのはロープウェーですかね。
残念なことに富士山は拝めませんでしたが、天気が良ければ見ることができるそうです。

あと、桃源台ではいっぱい試食してきました。
休みの日だったので、観光客も多く、その辺を狙ってか試食の種類も多かったです。
大体練り物でしたが、練り物大好きな私には何の問題もないですね。

あとは星の王子様ミュージアムと、ガラスの森に行ってきましたが、
ガラスの森が広すぎて全部見て回ることはできませんでした。
残念。

今度箱根に行く機会があれば、ススキの高原があるらしいので、そっちに行ってみたいです。
あと御殿場のアウトレットとか。
そうそう、小田急線だと、海老名駅っていうのがあって、そこからはかの有名な海老名SAに行けるそうです。
そこも言ってみたいですねえ。

ではー

2014/11/02 15:10 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

バナナカレーを食す

昨日の話。
先日、すずさん、リキさんと遊んだ時に買ったバナナカレーというものを食しました。
箱は昨日掃除したときに写真撮る前に捨てちゃったんでないんですけど、
「世界中のおおまがりんへ」とか書いてあるやつでした。

お米を炊いて、パウチからどばあ。

匂いは・・・ふつう。
色もふつう。

レンジでチンして改めて匂いは・・・ふつう。
食してみる。
・・・なんか灯油みたいなにおい?
まずくはないけど・・・このにおいのせいでいまいちおいしくない。
でも、バナナっていう感じもしないし、普通のカレーだなあ。
こうなるとその時に売ってた苺カレーとか苺シチューも気になるけど、
この灯油っぽい匂いがどうにも気に入らないなあ。

結論:微妙

ではー。

2014/09/07 10:21 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

