スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

海老名行ってきた

さっきなめろうの記事を書いた後にアニサキスについてしまって戦々恐々している私です。
数時間後、救急車呼ぶようなことにならないように祈りながらこの連休の話でも。

というか、タイトルの通りです。
海老名に行ってきました。
150920_0716~01

目的地は海老名SAです。
ほら、よくやってるじゃないですか、テレビで海老名特集。
なんてーか、こう、夢だけが広がりまくった場所がこの海老名です。
あとメロンパンがおいしいらしいし。

Q:そのためだけに行ったの?
A:はい、そのためだけに行きました。

朝はなぜか始発の電車に乗り、海老名駅到着が7時前。
思ったより近いじゃんとか思ってたらそれもそのはず。
ここ、神奈川県。
海老名は東海のほうにあると思ってました。
つーか東海のほうにあるんならどう考えても小田急線に乗るわけないじゃんかorz
そっからなぜか歩いて海老名SAに向かいました。
道中の大家宿(おおやじゅく)で取った写真。
150920_0704~01

この日は曇ってるような晴れてるよな、まあ、晴れてるっていう感じの天気。
そして到着、海老名SA。

思ったよりずっと普通でした。
ええ。普通。
地元のほうに徳光PAというところがあったのですが、そこよりかは豪華だけど・・・、という感じです。
ちなみに徳光PAは、下りであればそのまま海水浴に行けます。

150920_0729~01
ちなみにこちらは海老名SA上りのパン屋で売られていた海老名カレーパン。
エビフライまるっと入って海老名カレーパン。
海老名の商品はこんな感じのが多いです。
この店のベーコンエピはデカくておいしくて大変満足しました。

150920_0914~01
エビと大根菜で、海老菜むすび。
同様に海老菜卵焼き。
もちろん海老名SA上りの限定商品。

ところで、この時点では上り側にいるのですが、肝心のメロンパンがない。
いや、パン屋はあったけど、なんかこれじゃない気がする。
で、調べたら下りにあるらしい。

150920_0805~01
それがこちらになります。
てか、下りのほうは明確な入口はなくて、従業員用の出入り口から入りました。
入っていいのかとも思いましたが、特に何もなく入れました。
つーか従業員らしき人にお疲れ様ですって声もかけられた。
下りのほうがにぎわってました。
連休二日目だしなーって感じです。
メロンパン自体はすごい微妙で、これなら池袋の鬼子母神の神社の近くにあるメロンパン屋のほうがおいしいと思いました。
たこ焼きならぬえび焼きがそれなりだったので許しますけど。


150920_1136~01 150920_1143~01
その後は昼過ぎぐらいまで観光してました。
写真は、大ケヤキと八景公園のものです。
他にも歴史資料館である温故館、国分寺の跡を見てきました。

左の写真のケヤキですが、なんでも縄文時代に船を縛るための棒をさしておいたらそこから成長した、とか言われているそうです。
根回り15.3メートル、樹高20メートル圧巻でした。
右のほうの写真はせっかくだし、ここまでは行こうと思っていった八景公園の入り口です。
入り口って言っても、すぐそこに下り階段があって、小さいスペースがあって終わりです。
八景とはいったい・・・という感じ。
きっと昔はいい景色が見れたんでしょう。

海老名は駅から徒歩~自転車圏内に住宅街がある感じでした。
それでも車必須なところはあると思います。
駅前にはイオン、ではなく、ビナウォークという施設があり、そこがいわゆるイオンのような場所でした。
イオンのような場所=大体ここに行けば遊べるし、なんかある
休みのせいもあってか、車が吸い込まれるように駐車場に入っていってました。
あ、イオンもありましたよ。
食品とレストランメインみたいでしたけど。

最後に北海道展をやっていたので、いろはすハスカップ味を買って帰宅しました。
ちなみに連休はこれ以外は基本引きこもってました。

ではー。

スポンサーサイト

2015/09/26 17:18 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。