スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

歯っていうか顎っていうか

顎関節が痛い

ここ2、3日の話ですが、口を開いたりすると、なんか顎関節がぐきいって感じで痛くなる。
以前には、口を一定以上開けない(顎関節が外れてる?)みたいな感じになってたこともありましたがそれとは明らかに違います。
気になるけど、激痛ではないし、まあ気にしないようにしよう。
そう思った矢先に思い出しました。

かなーり前に歯医者に行ったときに指摘された親不知のことを。

私、右下に厄介な親不知を抱えております。
横向きに生える&半分以上が歯肉に埋没という状態の親不知。
やばい状態になると歯肉が膿んだり、ほかの歯が親不知に押されて歯列がガタガタってレベルじゃねーぞってことになったり、隣接する奥歯と一緒に虫歯になるらしい親不知。
抜いたほうがいいけど、抜くとなると麻酔打って、歯の周りの肉を切って掘り出すような処置が必要になる親不知。
処置のあとは1週間くらいまともにものが食べられなくなるらしい処置が必要な親不知。
そんな怖い処置やりたくなくてそれ以来歯医者に行ってませんw

いま、ふと思ったのはそれが生えてこようとしたけど、既存の奥歯に押し返されてどうにかなってんじゃないのかということ。
やっべー、まじやっべー。
笑い事じゃねーわ。

ってことで近いうちに虫歯検査もかねて歯医者に行こうと思って、鞄漁ってあれ?ってなった。

歯医者のカードがある→古いし、もう使えなさそうだけどあればいいよね
保険証のカードがない→やっべー、まじやっべー。笑い事じゃねーわ。





ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ

ほほほほほほ保険証っ
思い出すんだ私、最後に使ったのは去年の11月に行った健康診断の時!
・・・・・・その時保険証忘れて受付に手間取ったんだった!
思い出すんだ私、それより前に使ったのはいつだ!
・・・・・・一昨年の11月に行った健康診断の時だ!
どんだけ保険証使ってないんだよ私!

で、今日は定時に帰りたかったのに打ち合わせの議事録作ってて手間取ったせいで定時で帰れず!
でも家が近いからすぐ帰れるよ、やったね(ryやめろ、まじでやめるんだうああああああ!
みたいなやり取りを脳内で繰り広げて、家帰ってきて鞄の漁り直しから始めたところ見つかりました。
よかった、よかったよおおおおおおおおお。

ということで、近いうちに歯医者行ってきます。
一応の目的は歯科検診。
その時までに痛みが引かなかったら顎関節のことも相談してきます。

ではー

スポンサーサイト

2015/06/04 19:21 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
