FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

楽しい有給だしどっかいこうよ

晴れてるし、有給だし、どっか遠くに行こうと思って行ってきました。
という話。

まあ、行くことになった理由は全く違うけど。

夏ですねー。
今年もリキさんくるらしいし遊ぼうかとすずさんとリキさんと私で相談していましたが、リキさんが都合悪くなって断念。
でも、休みとっちゃったしどうしようかってすずさんと話してました。
どうする?→せっかくだし遊びましょうか。→どこ行こうか。→こないだ話してた大洗行きませんか?
という流れ。

そう言うわけですずさんと一緒に行ってきました大洗。

大洗にある水族館に行ってきただけなんですけど、すごく楽しかったです。
水族館は大きいし、見ごたえもあったし、魚みてて癒されたし、イルカ、アシカのショーも面白かった。
特にアシカ。
くさいくさいって手(?)を振るのがめちゃくちゃよかった。
というわけで、以下、写真。

個人的に気に入ってるやつ
DSC01002.jpg

特別展示らしい。
色的にはウルトラマン。
DSC01048.jpg

ちょっとしたショーのラスト。
綺麗でした。
DSC01001.jpg

カピバラ。
カピバラさんではない。断じて。
DSC01050.jpg

働きたくないでござるなゴマフアザラシ。
普通に水槽内の岩の一部かと思った。
DSC01044.jpg

これはどう見てもリア充。
DSC01034.jpg

なかなかにインパクトあった一枚。
DSC00999.jpg

クラゲ。
時間でライトアップする色が変わる。
DSC01005.jpg

【グロ注意】上のやつと同じ。
色が変わっただけで一気に怖くなった。ちなみに赤色のライト。
画像を見たい人はクリック

カピバラって水辺に生息してるだけで、水中泳いだりするわけじゃないらしいね。
ツイッターでつぶやこうとしたら「@rikipediaが足りないよ」ってすずさんに言われたり、
大洗についたときに、観光バスが1時間に1本しかないってしって驚いたり。
いろいろありましたね。

家に帰ってきてからみつだんごをいただきました。
なかなかおいしかった。
そして大洗が予想以上に遠かったので、よほどのことがない限りいかないだろうなーと思ってる。

あと、大洗ってのはガールズ&パンツァーの舞台になったところです。
私もそのアニメは見ていたのですが、舞台だということは全然知りませんでした。
でもまあ、そこで結構宣伝してましたので、イラストとか、色紙とか結構飾ってありました。
こっちは写真のっけるの面倒なんで割愛。

長く書くとぐだぐだ&いつまでも公開できないままタイミング逃すことになるのでサクッと終わりにします。
水族館よかったわー。







おまけ

帰りの電車の中でのこと。

すずさんが見て見てーとスマホの画面を出してきたので見ると。

りきぺ

リキさんに似てるゆわれとるwww

すずさん「いやー、ツイッターも公認だねーよかったねーww」
この直前にいろいろあったんです。
いろいろ。
※画像はすずさんがツイッターにアップしたものを加工しています。
※加工したものを掲載する許可はいただいています。

スポンサーサイト

2013/08/08 02:08 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。