スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ソラマチとかいう新しい街

お久しぶりです。
いい加減どうにかしないといけないんで、誰か私に定期的にブログを更新する魔法をかけてください。

さて、先月はいろいろありました。
新入社員が入ってきたり、同期がやめちゃったりなどなど。
まあ、私はよほどのことがない限り今の会社辞めることはないでしょう。

さて、GWですね!
みなさん楽しく過ごしていますか?
私はもちろん楽しく過ごしております。
これは、4/28にソラマチに行ってきたときの話です。

ソラマチに行くまでの話。

当然のごとく、今回も徒歩でいきました。
当然。

ということで写真も交えていきましょう。

地図のやつ

ちなみに今回の徒歩ルートはこんな感じです。(飯田橋からの分。赤が行き、青が帰り)
切れてるっぽいのですがクリックで拡大表示できます。
今回歩いて、靖国神社の場所もちゃんと覚えました。
やっぱり地上を歩くと把握の仕方が全く違う。
で、歩いて行って「浅草橋」って吹き出しが出ているあたりに安い服屋がありました。
今回は何も買ってないですけど、いい感じの店だったので、機会と気持ちが合えばまた行きたいと思います。

で、さらに進んで、蔵前のあたりのコンビニでこんなものを発見。

傾いたやつ

なんか傾いたスカイツリー。
少し、むなしいです・・・。
あとこの辺にはバンダイのビルもありました。
ドラえもんとかがずらーっと並んでるのはなんかすごかったです。

さらに言って隅田川(たぶん)を渡る前になるとスカイツリーが結構大きく見えます。
たぶん、この辺りぐらいなら無理せず、全体を眺められるかなー。

パンのやつ

区役所近くのパン屋にはこんなの売ってました。
あるなら買ってもよかったけど、その時はなかった。残念

オブジェのやつ

あと、なんか金色の物体が乗った謎建築物。
これは橋を渡ってすぐのところにあります。
なんかメニューが(確か)アサヒビール押しだったのできっとそれ関係の建物だと思います。


で、ソラマチ到着。
おなかすいたので、ここでクアアイナに行ってきました。
1年ほど前に同期からおいしいハンバーガーの店だと聞いてから結構気になってました。
(ぶっちゃけ、このためにソラマチに来たようなものだったり)

九亜愛奈のやつ

ちょい見づらいですがクアアイナのアボガドチーズバーガーセット。
かなりのボリュームでした。
でもおいしかった。
おなかいっぱい。
うちの兄貴様は連れてこれないなー。

で、こっから曳舟まで歩きました。
理由は、1年ぶりに行きたかっただけです。
実は私、もしかしたらこの辺に住んでたかもしれないんですよねー。
ということで、ぶらぶら歩いて、曳舟のイトーヨーカドーで靴買って、秋葉原までてくてくと歩きました。
ちなみに、これで総武線の中野-西船橋間は制覇した感じになります。

秋葉原では遊ぼうかなーとも思いましたが、疲れの方が大きくてそのまま帰宅。
充実してました。

ではー

スポンサーサイト

2013/05/03 23:40 | いろいろCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは。
私も今年1月タウンに行ってきましたが、ハンバーガー屋のクアアイナには入りませんでした。
今度、行ったときは入ってみようと思います。
展望台へは、平日でしたら当日券の行列はそんなに苦痛ではありませんよ。

No:685 2013/05/04 17:19 | マナガツオ #- URL編集 ]

おぉ!更新してる!
紅月さんえらいー!!!

アボカドチーズバーガーいいなぁ。
美味しそう(○・v・)
僕も食べたいので今度お店を教えてください!!

No:686 2013/05/05 22:36 | すず #/HKLsajk URL編集 ]

Re: タイトルなし

>>すずさん
ハンバーガーは「クア・アイナ」ってお店です。
かなりのボリュームなので行くときは念のためによく食べる人を連れて行くといいかもしれませんw
私の横で食べかけをテイクアウトしてる人もいましたけど、店によっては対応してないかもです。

>>マナガツオさん
うーん。
のぼってみたいなあ、とは思うのですが、一人の時に2500円払うってのができないんですよね。
家族か友人と一緒に行ったときには登ろうと思います。

No:687 2013/05/06 22:23 | 紅月 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
