FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

同期との会

毎週日曜日は掃除して洗濯して明日以降のおかずを作る日
こんにちは紅月です

本社から追い出されて1週間がたちました。
はっきり言って渡された仕事をこなすためにソースを読むところから始まって大変です。
テストも終わり改修作業に突入しているため、ソースを読むこと自体は苦労してません。
はっきり言ってソース作成時のお約束の確認の方がつらい。
VBAにもともとある関数のような名前してるなーって思ってググっても検索に引っかからないとかね。
予想通り、残業があったので、帰宅時間は本社にいたころよりも遅いです。
予想通り(ニヤリ

さて、いろいろありましたが、こないだの金曜日は同期と再会しました。
会社の方で半年間の成果を報告しあう会とかありましてね。
半年たつと皆さんの会話の内容が残業についてでした。
うん、正直私恵まれてる。
そう思えました。

今の現場に私より先に行っている同期がいたんですけど、一番忙しいときに行ったらしいです。
その時は毎日10時過ぎにならないと帰れないとかだったそうです。
また、別の同期は日付が変わってから帰るとか。
夜勤じゃないのって思いましたが、そんなことはないそうです。
今の私は7時半ごろに帰れるので相当恵まれてますね。はい。

で、偉い人とかの話を聞いて、その偉い人たちと一緒に懇親会。
私にとっては子懇親会という名のただ飯なんですがねー。
人事の人が「同期の中で幹事でも決めて飲み会とかすればー」とか言ってました。
小声で反射的にお断りします、ってつぶやいた私はきっと悪くない。
それする暇があったら家に帰ってご飯作ったりゲームしたりしてたいです。
同期と話す程度ならいいけどもね。
飲みに行く気はさらさらないw

そうそう、今の現場の上司の方が私をほめていたそうです。
こんな仕事がカメみたいに遅い私をほめてくれるなんてありがたいなーと思ってます。
木曜日だったかは午前中まるまる無駄にしたし。
現場の同期よりもいい、っていう発言もあるらしく完全にお世辞ですね。
お世辞じゃなくなるように頑張ります。


そういえば、ブレイブリーデフォルト買おうかどうぶつの森買おうか悩んでます。

ではー

スポンサーサイト

2012/11/18 11:23 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。