FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ぼっちのきわみ

どうも
スポンサーサイト出るまで放置→更新のループ入ってきた紅月です。

最近の生活サイクルが割と健康的でした。
帰宅→明日のご飯作る→寝る。
だいたいこれ。
夜は10時に寝て朝は5時半に起きる。
てか朝はそこまで早起きする必要が実はないんですよねー。
朝にシャワーしてるのでそれがなければもっとゆっくり寝てられる。
とはいっても生活が完全にそっち向きになってきているので目が覚めてしまう。


そんなこんなで今回の話のネタは9月のいつぞやに行ってきた後楽園の話。
ちょっとしたトラウマの話。

なんでも後楽園でエヴァの脱出ゲーをしているらしい。

自分
「うんうん」
妹(電話)
『というわけで行ってこい!!』
自分
「は?」

入場料払うと言われたし、暇だったので行くことにしました。
しかし、それが大きな間違いだったとこの時の私は気づいていないのだった・・・。
入場料、もといワンデーパスを購入。
脱出ゲーだそうでようは遊園地の中歩き回るんだろ、やってやんよ!!

数分後

「何名様ですか?」
「・・・1人です」

4人乗りのアトラクションに1人で乗り込む私がいた。
どーしてこーなった。
頑張ってくれたまえ!!とかいう感じの説明が終わった後、ヒントを頼りに歩いて行ったらここだった。
カップルとか、親子とかのなかにぼっち。
きっつー・・・。
しかもエヴァのイベントしてる人、だいたい2or3人組。
私ぼっち。
きっつー・・・。

このあとコーヒーカップに1人で乗り込んでぐっさりと心に刺さるものがあったりした。
苦手な絶叫系に果敢にも挑み、どこにもキーワードがなくて半べそだったりした。

と、とにかく、クリアーなんだな!!
入隊の書状をもらってあーきつかった帰りにちゃーはんよって癒されようとか思ってました。

遊園地の人
「早速ですがミッションです!!」

は?
なんでも綾波さんが任務中に行方不明になっちゃったから探してあげてーとのこと。
ぐぐぐ。


妹(電話)
『やれよ』
自分
「パトラッシュ心が折れそうだよ・・・」

というわけで終了したと思ったら続いたでござるの巻。
今度はさすがにきつかった。
難しいのがあって悩んでる間に6時だし。
暗くなってきてたし。
歩いて帰れるとはいえちょっとこんな時間になるとは思ってなかった。
というわけで最終目的地:観覧車。

観覧車

そう、それは友人とのったりする遊園地の目玉の1つ。
そう、それはカップルが時折乗り込んではいい雰囲気になったりする遊園地の目玉の1つ。

さて、私は今日ここに何人で来たんだったかな?





1人ですよこんちくしょう!!


というわけでうん。ね。
乗りましたとも。
なんか綾波ボイスが流れてきて余計に心の傷がえぐられました。
ネタバレ禁止ってあったんで最後のボイスの内容を公開していいのかはわかりませんがあれです。
脳内彼女のような、そんな感じ。
要は、きっつい。
いっこ前のやつに乗り込んだ人がこっち見て笑ってるのを目撃してしまったりしてきっつい。

心ぽっきりどころか、バキベキドゴシャって感じ。

これを妹に行ってみた。
大爆笑された。
もうこれ向こうで涙が出るほど笑ってるんじゃね?くらいの勢いで。

疲れと心折れた気持ちで泣く気も起きませんでした。
もう2度とやらない。
やるときはもっとお金を要求することにします。

ではー

スポンサーサイト

2012/10/18 23:02 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/11/04 | まっとめBLOG速報 |

まとめ【ぼっちのきわみ】

どうもスポンサーサイト出るまで放置→更新のループ入ってきた紅月です。最近の生活サイクルが割と健康的

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。