FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

7時間ほど歩く

昨日はまったりではなくわりとしっかり歩いてました。

朝は10時半ごろに出て1時間ほどかけて秋葉原へ。
別に秋葉原でなくてもよかったんだけどなんとなく秋葉原。
総武線の横を歩いてました。
御茶ノ水駅あたりは順天堂大学とか医科大学とかありました。

で、秋葉原の用事も終了した時の時間は1時ごろ。
標識にはこの先日本橋みたいに書かれていました。
定期あるし、日本橋まで歩こうと思って日本橋。
で、そこで帰ろうかなーと思っった。
での、暑さ的に家>外というわけのわからない暑さかつまだ1時半ごろということもあり隣の茅場町まで歩きました。
といっても目と鼻の先。
電車に乗ってても1分ぐらいしかかかってないように感じるくらいですからあっという間に到着。

さて・・・、この時点でもまだ2時になっていない。
家に帰っても暑いだけ、特にやることもない。
じゃあ、どうしようか。
そんな時発見したバス停。
どうやら東陽町まで行くらしいそこまでのバス停の数を見るにそんなに遠くなさげ。
あ、じゃあ東陽町まで行くわ。
ということで歩きはじめました。

途中で渡った橋。スカイツリーが見えました。
永代橋って名前で、この橋を渡ったあたりで江東区に入った。

永代橋から

あと、この記事書くまでずっと「えとうく」だと思ってましたが「こうとうく」なんですねw

で、そこから歩いて東陽町到着。(茅場町→門前仲町→木場→東陽町)
東陽町

で、結構歩いたつもりだったんですけど、まだ茅場町から1時間ほどしかたってなかった。
茅場町→門前仲町の間が結構あったような気がします。
どうしようかなーと思ってみてたらもういくつか駅を行くと浦安(千葉県)です。

どうせならもう千葉まで歩くわw

ということでさらに歩く歩く。
一応、家から水500mlほどは持参していましたが門前仲町過ぎたあたりで飲み干しました。
グリーンダカラを購入。
時間的には3時前なんですけど、お昼ごはんとかは買いませんでした。

で、東陽町→南砂町の間でとある標識を発見。
普段は全く気にしないんですが今回気になった理由がこれ。
明治通り

明治通りてたしかうちの近所にもあるじゃないですか!!
一瞬自宅付近までUターンしたかと思った!!
この辺でなんか路面電車?のレールを見ました。
何線だったんだろう。

そうこうしているうちに南砂町です。
東西線って途中から地上に出るんだけど、この時点じゃまだ地下でした。
そんでしばらく行くとSUNAMOとかいう大型スーパーと遭遇。
日曜日ということもあり、にぎわっていてそこの試食を頂きました。
めっちゃおいしかったです。
結局ここまで(3時半ごろ)何も食べてなかったので。
飲み物だけでも腹持ちするっちゃあするんですがやっぱり食べると違った。

で、このSUNAMOでイベントしてました。
なんでも千葉県のマスコットキャラクターチーバ君が来てるとか。
え、千葉のマスコット?
ここ、まだ江東区じゃないの?
あれ?

すごい人に聞きたかったです。
「ここは東京都ですか?」って。
聴けそうな人いなかったけどw

まあ、とりあえずまだまだ進みます。
ちなみに東西線はこの辺で地上にでるっぽいです。

そして大きな橋に到着。
なんて名前だったかなあ・・・。荒川の上を渡って行きます。
横を電車が走っていくという構図。
江藤区

こんな感じで「ここまで江東区」みないなのがありました。
てことはこの先千葉?
いやー思ったより早かったわー。(4時)
風も強くて潮のにおいがしました。
あとで地図を見たところ3,4kmほど先が海でした。


???「馬鹿め!!もう千葉県だと思ったのか?」
自分「誰だ!!」
江戸川区「江戸川区だ!!」
自分「なん・・・だと・・・」
江戸川区「真実はいつもひとつ(キリッ」

・・・うん。
江戸川区って書かれた建物を見たときにこんな小芝居が頭の中に浮かんだんです。
というわけで江戸川区。
駅的にもおそらくここが今回の徒歩旅の中では最後の東京都の部分です。

線路からちょっと外れてしまい、西葛西駅を飛ばして葛西駅。
ちょっと心折れてコンビニで立ち読みしてたので、この時点で5時といったところです。
駅的には葛西→浦安ということでもう一駅歩けば間違いなく千葉県に突入できます。
これはもう行くっきゃないってことでいきました。
そしてようやくそれっぽい橋に到着。

江戸川の端
その橋の上で撮影しました。
ここからでもまだスカイツリーが見えました。

千葉突入

そしてようやく千葉県!!
あとは浦安駅に行って電車に乗るだけ。
浦安駅はここからすぐ近くでした。


浦安

現在改修工事中らしく半分くらいがおおわれてました。
でもまあ、ついた。
長かったわー。
家出たのが10時半。
茅場町に着いたのが1時半。
東陽町で3時。(茅場町→門前仲町→木場→東陽町)
浦安で5時40分。(東陽町→南砂町→西葛西→葛西→浦安)
だいたい7時間歩きました。
茅場町からだったら5時間半。

途中スーパーコンビニに寄ったりして涼んだりして休憩を取りました。
でも基本たちっぱなし。
トイレに入ることでもない限り座りませんでした。
あと食事も試食ぐらいしかしてないです。
家にスーパーで割引になったおにぎりがあると思うと買う気が起きなかった。

一番の盛り上がりは東陽町→南砂町間の橋ですかねー。
風強い&潮のにおい&電車の走る音というなんかすごいいい感じ。
カモメも飛んでましたしね。
クライマックスという意味では葛西→浦安間の橋もよかった。
どうしてデジカメもってこなかったしorzとかなってた。

そんなわけで浦安まで歩きました。
機会があれば今度は浦安から西船橋まで歩きたいですね。

ではー

スポンサーサイト

2012/09/17 17:54 | いろいろCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

えとうくにわろたwww

東京スカイツリーって実は埼玉県からも見えるのですよ!
っとTXユーザは言ってみたりw

No:680 2012/09/20 20:28 | すず #/HKLsajk URL編集 ]

Re: タイトルなし

>>すずさん
ほんとに。
家に帰ってきてブログに使う写真に名前つけようとして「えとうく」って打つと「江藤区」になりました。
その時になってやっと読み間違いに気づいたくらい普通にえとうく、えとうくって呼んでましたw

No:681 2012/10/18 23:11 | 紅月 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。