FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やせいの りきぺが あらわれた!!

というわけで本日朝から出かけておりました。

はろーはろー紅月です。

ブログ友達のリキペディアさんが東京に来てるってことですずさんと一緒に会ってきました。
リキペディアさんは「リキペディア」
すずさんは「桐鈴とともに。」のブログの人です。
左のメニューから移動できます。
リンクは面倒なんで省略←ぇ

なんにせよ今日のことを話しましょう。

・まず出かけます。
あれ、遅刻しそう・・・?
目の前で電車に出て行かれたりしたけど、大丈夫、ここは東京!!
次の電車まであと10分なんてことはない!!
秋葉原到着は約束した時間の10時ちょうどでした。

・実は、あわてる必要がなかったりするのでした。
出かける直前にツイッターでリキさんが「乗るバス間違えちゃった。遅刻だZE☆」とかってつぶやいてました。
なので実は少々遅れても問題なかったりするのでした。
でも、ほら、すずさんは時間通りに来るしってことで時間通りに出ました。

・リキさんぇ・・・。
実はバス間違えたリキさん。
昨日は東京駅で迷子になってました。
もうあれです。
リキさん方向音痴。覚えましたし。
まちがいない。

・合流したんだけどー・・・。
やることがない。
カラオケいこーってことで話がまとまってたんだけどやってないらしい。
地元の近所のは24時間営業だったんで東京も当然24時間営業だと思ってました。
なのでちょっと早いけどお昼ご飯にしよう!!ってことで近くにあるサイゼリヤに行ってきました。
朝ごはん食べてそんなにたってなかったけどしっかりいただきました。
おかげでこれ書いてるタイミングでもそんなにおなかすいてない。やったね!

・いざカラオケ。
PASERAだっけPASELAだっけ。
母音だけだったら「あえあ」で「早稲田」って聞こえてました。
そういやあ近所にもカラオケあるんだよね。今度ヒトカラ行ってくるかー。
ちなみにそのカラオケ店前々からちょっとだけ気になってた店でもあります。
まあハニートーストってやつが気になって、ね。

・カラオケ店で宝探し。
「デデデン!!」「トレジャーハンター!!」
わざわざ効果音までならしよったwww
なんでも暗号を読み解いて財宝を見つけるといいものがもらえるそうです。
あんま期待してなかったんですけど、リキさんが速攻で見つけました。
むなしいのう、むなしいのう。

・カラオケの中身とか
えーまあいろいろ楽しかったです。
カラオケは上京した時にすずさんといって以来だったので普段何を歌っていたのか全く思い出せませんでしたw
そんな中。
すずさん「履歴見てたけど初音ミクの消失歌う人っているんだねー」
私「え、歌いますよ?」
すずさん・リキさん「え!?」
みたいな流れで消失歌いました。
消失、暴走は大好きです。
あの早口のところ。
消失だと息が持たないんですけど、無駄に早口なのがすごい楽しいw
そんな感じ。

・ダーツいったったー
人生初ダーツ!!
昔はダーツって真ん中狙うゲームだと思ってました。
すずさんにちょっと教えてもらってみんなでわいわいやってました。
やったのは3つです。
0になるまで投げるやつと陣取りとサバイバルってやつ。
サバイバルってのはまあ、得点に合わせて相手の点を削るんですよ。0になったらKO。
陣取りは全部負けたけど、サバイバルは全部勝ったよ!
2戦目なんてすずさんもリキさんもKOにしちゃいました(てへっ
0になるまでってやつは701で遊んでました。
初心者の腕じゃあ700も削れないんですけどねー。
運が良ければいけます。
701はリキさんが調子よくて投げるたびにどやぁしてた。
ま、最後のは私が勝ちましたけどね!!
おまけにぴったり0にするという運の良さ!!
リキさん「えげつない」
私「乱数が偏ったんです。調整はしていない」

・締めというかだらだらと
リキさんがケータイストラップ欲しいって言ってたんですずさんが秋葉原を案内してくれました。
すずさんはリキさんにいろいろすすめてました。
けいおんとかラブプラスとか肉球とか。
でもいい感じのが見つからなかったそうで、何も買ってませんでした。
最後はやることないから解散ーってことでお別れしました。
今度はいつ会えるかなあ・・・。

・リキさんについて
ここまでいろいろ書いてて初めて会ったリキさんの印象とか書いてないので最後にまとめようと思います。
ブログ記事とかで太ってる、って書いてる割りに細かった。てか普通だった。普通だった。
あれだー人から見るとオタクなのかもしれんね。
あとあれだ。ツイッターのアイコンがちゅるやさんだからちゅるやさんが出てくるかとww
リキさんとはいつ会えるかなあ・・・。
私が大分に行くかリキさんが東京で就職すればその時ですね。
というわけでリキさん頑張れ。

今日は本当にたのしかったです。

ではー

スポンサーサイト

2012/08/05 21:42 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。