

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

朧村正プレイの思い出

Wiiを結構前に買って、WiiUはしばらく購入予定はない。
というかWiiUによきゲームがなー。

というわけで、最近ずっと朧村正プレイしてた。
百姫と鬼助の2キャラを操作するアクションRPG。
ガードができない私でも簡単操作が可能という素晴らしい設計。
システム、ビジュアル、ストーリーのどれもが素晴らしい出来でした。

どんなゲーム?と聞かれたら間違いなく「刀を折りまくるゲーム」と答えますねw
クリア後のやりこみはばきばき折ってたらだめですけど。
あと、おなかすいてる時に見るとダメ。
料理がすごいおいしそう。おいしそう。
あ、蕎麦食べたくなってきた・・・。

朧村正クリアしたんで、今度は大神始めました。
すでに操作がめんどい。いい感じなのに・・・判定が・・・


2013/02/19 07:18 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

北陸の時代きた?武将なんてぼっこしてやんよ?

というローグ系の話
かなりバカみたいな攻撃力と防御力になってきました
ここまで来ると作業感半端ない
といってもちょっとした罠やらモンスターハウスでふるぼっこされかねないのがこの手のゲームなのでね・・・
気をつけねばならぬw

このゲームね
マルチエンドになっててさ・・・
普通のハッピーエンド
ひとつはすごいバッドエンドモード
もうひとつはイイハナシダッタノカー?という感じのやつ

うーんまだあるんだよねこれ
エンディングの分岐条件調べたけどめんどそうだね、これw

もっともっと武器を強化してやんよ!!

さて、それは置いといて


といってもゲーム繋がり

ポケモンとノブナガの野望がコラボしたんですよ

とまあ、これは結構有名な話かもしれないですね
で、だ
いぜんニコ生でやってたやつのタイムシフトをちょっとだけ見た
うまいことやったのかなー・・・て感じでした
少なくとも自分は買うなら中古でいいやって思うソフトでしたね
3DSではなくDSっていうあたりが優しいけど、買うかと言われれば微妙って感じですね
おそらくだけど経験値の調整が面倒そう
あとは・・・一番気になってることが全然わからなかったんだけど



ランセ地方ってどこ!!


ポケモン世界では舞台となる地方はだいたい地球上のどこかと似た地形をしています
歴代だと

カントー(赤・緑など)→関東地方
ジョウト(金・銀など)→近畿地方
ホウエン地方(ルビー・サファイアなど)→九州沖縄地方
シンオウ地方(ダイアモンド・パールなど)→北海道
ナナシマ(ファイアレッドなどの追加マップ)→小笠原諸島など
イッシュ(ブラック・ホワイト)→アメリカ



イッシュ(ブラック・ホワイト)→アメリカ





















イッシュ(ブラック・ホワイト)→アメリカ


なんで国外!!

次こそは北陸(北信越でも可)が来ると信じてたのに!!
そう思っていた人は少なくないはずです

なので今度のコラボしたやつがどういうマップなのか非常に気になる・・・


以上、明日から学校ですよな紅月がお送りしました

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中、ぽちお願いします
頑張って卒研の日ー

2012/01/22 23:48 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

武器と防具にものを言わせてレベル上げする時間

せーぶどらー
最近納刀の紡ぎからの吹雪コンボが強すぎて困る
なんでそろいもそろって氷に弱いのか
単体火力最高峰だと思っていたデストロイヤー涙目なダメージ叩き出してる
まあ、おいしいですけど
デストロイヤーはまあ、あれだ、D3でのスキルに期待してます
カウンターは邪道

で、本題

なんか奥義取得の条件に
・Lv40以上
・ソロ討伐
があるらしい
前者はともかく後者はいかん

経験値とかそろえておきたい自分にとっては!!

というわけだから作りましたよキャラクター
全5職なんで5キャラ
今からレベル上げです
時間自体はそんなにかからないと思ってます

現在の最強武器と最強防具を備えて
即エンカウントスキルと自動回復場所でひたすら戦うだけ
なにこの作業
まあ、奥義さえ取得すれば終わりですけどねw
この手のイベントって絶対回収しないといけないみたいだし
ソロ討伐で、討伐だしドラゴンだろうなあ・・・
全部狩らないと前作みたいに裏ダンジョンでないんだろうなあ・・・
とりあえずレベル35まで上げて、本編に戻して、次のダンジョンあたりでレベル45まで上げてソロ討伐に挑みます
火力が大事

RPG必須要素
火力>素早さ(遅くてもいいけど中途半端は×)>スキル>防御力

防御力はスキルでカバーもできる

以上、全自動作業マシーンが欲しい紅月がお送りしました

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中、ぽちお願いします
はああ・・・○ボタンたたいてるのも面倒w

必須要素、セブドラは特にそう感じます
やられる前にやれ
状態以上対策少ないしマジでそんな感じ

2011/12/03 23:17 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

もうお前が出てくるとは思わなかった

チャプター2にして出てくるとは思いもしなかった
絶対後半のイベントだと思ってたのに・・・
せめて8割以上のBGM聞いた後に出てきてほしかった

無理ですかそーですか

てか、ダンジョンが優しい
どれくらいのドラゴンがいるとか出してくれる
あと雑魚が雑魚
今のところ全滅した相手は毒攻撃を持つ野良ドラゴンだった
ミクイベントの敵は少々格が違ったのでしっかり対策してから臨もうと思います
つーか防具の増強求む
半分くらい削ったけどそもそもの攻撃力に格差がありすぎて笑った
まあ、イベントボスだと思ってなめてかかったのがいけなかったんでしょうけどね
回復薬補充してなかったのがダメだった

まあ、帝竜は2匹目は結構強かったです
てかかなり
パワータイプ特有の力だめ→\(^o^)/
とかやったし
でも全滅はやってない
なんだこれ

まあ、戦闘バランスはいい感じですね
エンカウント率も全作より落ち着きました
なので連戦のイライラ感はない
すばらしい

ちなみに絶対ルールとして
雑魚戦闘からは逃げない
野良ドラゴンは全部倒してからダンジョンボス
を採用しています

どうなることやら

以上、レベル上げがスキルポイント稼ぎに直結するので今回はちと頑張ってみようと思う紅月がお送りしました

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中、ぽちお願いします
レベルアップで1増える方式じゃなくなったからなー
大変だけど、まあ、レベル上げも兼ねるんならありかと思う

2011/11/29 22:52 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ながいのーww

プレイ時間現在6時間越え
でもまだチャプター1.5とかのんびりしすぎワロタ
でも、そろそろチャプター2かと思ってます
新キャラ出てきたし
ネコも出てきたし
ネコかわいいよネコ
ちびキャラ歩くときに耳揺れるのかわいいよ

さてさて、どうなることやら
つーかナツメとタケハヤ仲悪いのかー
意外だったー
ナツメとタケハヤは同士or上司と部下みたいな関係だと思ってたけどなあ・・・

ということで今日もこの後頑張ってくることにします
頑張れ、頑張る

で、今日たまたまファミ通見たんですよ
表紙が自分のパーティー面子だったんだもん見るしかないw

したらおすすめパーティーっていうのがあって、やっぱり自分のパーティーはテンプレでした
バランス重視的なやつ

でもちょっと気になるのが、攻撃力アップって重複ないっぽいのよね

・ハッカーのスキル→デストロイヤーのスキル→効果はないようだ

っていう表示が出てるんだよねー
めちゃめちゃ気になる・・・

以上、地雷でも気にしないな紅月がお送りしました

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中、ぽちお願いします
地雷スキル上等!!
まあ、ハッカーのスキルは多彩なのでアタックゲイン削ってほかに回す選択肢もあるかもしれないですねー

2011/11/27 21:49 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
