

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

毒のダメージがやばすぎる

携帯から颯爽登場です
全く見てないし興味もないのに妹が丁寧に解説してくれるせいで来週からスタードライバーを見てもなんの問題もないであろう紅月です


明日は到達度試験最後の電磁気なんですがまったく勉強する気が起きません
ついつい横にあるゲームにてを伸ばしてしまいます


なので最近やりなおしている世界樹2の話しでもwww


前回はパラディン、レンジャー、バード、メディック、ガンナーでクリアいたしました
今回はパラディン、ソードマン、ドクトルマグス、カースメーカー、バードでやっております


で、カースメーカーのスキルで発生する毒ダメージがやばすぎるというはなし

1ターンに300ダメージくらい出ます
ぶっちゃけるとそれだけで雑魚もボスもばたばた倒せます

さすがにボスは体力多いのですが毒ダメージで削れない分はアタッカーが削ってくれるというなぜか立場が逆転した状態になっています

はじめは毒うまーだったんですが3層ボスまでそれで倒せてしまうと逆にやばいと思ってしまいます……
なんかもっとこう、こつこつ頑張りたいのですがね
今回はこの面子を最後まで変える気はないので、仕方ないです


以上、チートスキルは封印したつもりだった紅月がお送りしました

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中、ぽちお願いします
ペイントレード使わないっていう縛りで大丈夫だと思ったんだ……


2011/01/23 21:19 | 世界樹の迷宮COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ざまぁ

あーうー
プリズミカをやってるときにチプシーが「ざまあ」って言うんですけど
うん、あの顔がいいよねって言う話
























じゃなくて















世界樹の話です

本日


ゲームとしてはかなり汚い方法で



撃破いたしました













えー、っと

撃破方法なのですが


まず間違いなくゲームとしては邪道かとw

その名も乱数調整

今作では前作までとは違い、起動時間に関係なく初回の戦闘の乱数が固定できるとのことなので
調整というよりかは調査という感じですかね

前半はルーチンが決まっていましたが
後半がランダムになってくるのでそこを調べてました
あーたるかった
しかし都合上、もう3回やらねばならない……

たるいです

でもまあ、やるしかあるまい(パーフェクトエンド的に)
それに後3回やったらもう絶対やらないしなw

以上、勉強なんてなかったな紅月がお送りしました

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中、ぽちお願いします
あーあーあー、単位……
でも、ゲームが、したいです……

2011/01/09 20:53 | 世界樹の迷宮COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ

右サイドの気になるゲームのところにブログパーツを追加してみました
正直、プリンセスと、ファランクスを使わずに何処までやれるかが気になるところwww

ちなみに、プリンセスの性能が
・強化をかけたり、属性耐性をかけたり、体力回復したり
・状態異常耐性も付けれるらしい
という、ほぼ必須となるであろう職業

ファランクス
きっと全作のパラディン的なポジションかと思う
ゆえに必須になるであろう職業

今回はサブ職業みたいな感じでスキル付けれるから
必須にはならないんだろうけど
多分、プリンセス+サブかファランクス+サブが普通になりそう
つまり、これを削ると

難易度が高くなる

なるかもしれない
世界樹はhageてこそ!!
なんて考えている自分
選択肢が出てこれば迷わずYESをえらび
目の前にFOEがいれば突っ込んでいきましょう!!

ちなみに、ブログパーツでは5人編成になってますけど
実際は3人編成にします
その時はシノビ(ブログパーツ上から4人目)とゾディアック(上から5人目)はパーティに入れない予定
前列モンク・ウォリアー/後列バリスタの予定

以上、マゾゲー?いえいえ、難易度が高いゲームが好きな紅月がお送りしました

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中、クリックお願いします
ミクのゲームはイージー・ノーマルはコンプだしたら、それ以降はハードしかしてません
難しい方が、面白いです
頭使うやつは別です

2010/03/18 21:07 | 世界樹の迷宮COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

延期のお知らせですって

【小森D】第11回 世界樹の迷宮III 星海の来訪者  発売延期のお知らせです

うえは、公式ブログへのリンクになっております
昨日、2ch見て発見して、軽く絶望したんだ・・・
まったくもって、大人の事情とか!!
そんなものが無くても買う気満々でいた自分をどうしてくれる!!
春休みをせかきゅーに費やすつもりでいた自分の計画をどうしてくれる!!

そう思いはしたものの、どうしようもないのもまた事実なので、あきらめますけど・・・
こうなったら、どうしようか、うん
公式に行って音楽でも聴いてくるよ・・・

以上、4月1日発売って春休み終わっちゃうじゃん!?紅月がお送りしました

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中、クリックお願いします
そういえば、ゲームでギルド名と、今回は船の名前もつけないといけないんだけど、いいのがないなぁ
前作まではギルド名「ノア」だったんだけど、今回はどうしようか・・・
今回は・・・そうだな、「カンパニー」にしようか・・・
船の名前は・・・またいつか考えるよ

2010/01/20 23:34 | 世界樹の迷宮COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

世界樹の中心で医術防御の偉大さを知る

世界樹について語るので興味ない人はスルー推奨
それでも、ランキングバナーはクリックしていってほしいかな
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

で、世界樹の話
・三人旅
・医術防御、防御陣形、守護の舞曲封印
で、今現在2周目プレイしている世界樹の迷宮Ⅰ

ついさっき、氷竜を撃破してきたところです
赤竜、雷竜はほぼパターン化して撃破できたので楽勝だったのですが

なに、あの貫く氷槍って

えっとですね
以前やっていた時は医術防御を使っていたのでたいしたダメージにはなっていなかったのですが
後列、最強防具装備のレンジャーが一撃ってどゆこと?
前列パラディンが死んだ時はまじでもうだめかと思った
医術防御の時は200~300ですんでたダメージが900とかでてるんですけど・・・
戦いながら、医術防御を入れようか本気で悩みましたよ
wikiによると物理技らしいのでこれはあれです

物理耐性を上げるアダマース装備

になりそうです
今から、カリナン(素材)マラソンです

医術防御のダメージカット率は異常を通り越してチート
正直、セル戦が今から不安でしょうがないんですけど・・・

以上、いままでチートをやっていたことを理解した紅月もみじがお送りしました

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中、クリックお願いします
この記事書いたあとで、公式サイトへのバナー貼り付けておきますのでよかったらクリックどぞ
三作目ははじめから縛りプレイでやってみよう、うん

2009/12/25 23:22 | 世界樹の迷宮COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
