

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

明日の予定ってか先生の機嫌次第なんだけど

卒研の中間発表終わったー!!


いやあ、長かった、マジで長かった!!
精神的に来てた
昨日練習してたけどどうしても4分半しかなくて泣きたくなった


んで、今日
自分は2番目
いやあーこれ1番目だったら緊張で早口になってたと思う
1番目の人が5分を少しオーバー
あれで5分超えるの!?という感じでした

で、自分の番
人がしゃべってる時は長いのに、どうして自分の時はこんなにも早いのか
結果はほぼ5分!!
4分59秒くらいかな
以上ですって締めた後にベルが鳴ったから

先生からの質問もとりあえずうまく回避したつもりです
さあ、あとは再発表か否か・・・
明日にはわかるそうです
で、明日どうしようか
すんごいカラオケ行きたいです
いい感じの時間割だし、すごいカラオケに行きたい
年末になると行く余裕もなくなるしなー

以上、再発表を回避したい紅月がお送りしました

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中、ぽちお願いします
絶対回避絶対回避絶対回避


2011/12/19 23:25 | 卒研COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

月曜日に向けて

見事に雪が降りました
てか、来年、就職予定の会社の新年会に行くんですけど素で雪による足元の心配をしていました
親と兄貴様に突っ込まれて気づいたという、東京の雪の降らなさ



パワポとか調整中
ぶっちゃけもう一枚加えるかどうか・・・

先生の指摘を受けてパワポの内容の補足を書き出してたらとある部分がパワポ一枚分くらいの補足になった
これ、もう・・・増やした方がよくねって感じです
現在表紙なしで七枚、発表時間五分だからもう一枚増やしても支障はない、と思う

さて・・・どうしようかなー
もう一枚作ってしまって練習して、先生に聞いてみよう
月曜日に発表で自分は2番目
早めに終わるし、午後からの見学に来る4年生の目にはさらされないし
あとは再発表にならないことを願うのみ

再発表怖いわー
自分、テンパって間違いなく早口になるし・・・
おおこわいこわい
早口にならないように心掛けないと・・・


以上、年賀状の絵に困る紅月がお送りしました

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中、ぽちお願いします
気に入ったスタンプがあったのに向きが逆の方がうれしいという罠
というかそうしてほしい
なので自分で掘ることになった
何が起きたんだろう

2011/12/17 23:32 | 卒研COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

月に続いてふたご座

見たいけど、無理そう・・・
2時ごろらしいですよね
その時間寝てないと明日やばいんで


いろいろあったけど過去データ復元は間に合いそうにないです・・・
まあ、ほかにしゃべることはあるので別にいいのですけれども、5分って結構長いのな
意外と長い
しかも質問が出るまで質問タイムが終わらないという鬼畜仕様らしい
なにそれ怖い

とりあえず再発表にならないようにだけ気をつけます
再発表はマジでつらい
自分対クラスメイト+先生が中間発表
自分対先生が再発表
心臓に悪すぎるw

金曜日に一度練習するとのことなのできちんとパワポとか作らないとね

復元に忙しくてすっかり吹っ飛んでしまっています
つーか予稿明日提出だそうで
でも、中間報告のコピペでいいそうで
聞きなおしましたよ思わずw


以上、明日の英語が面倒な紅月がお送りしました

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中、ぽちお願いします
さーってっと、英語のテスト返ってくるけど、全然勉強してないからなーw
「皆さんなら80点以上取れますよHAHAHA」って笑ってた先生の反応が怖いわー

2011/12/14 23:23 | 卒研COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

エラーがごっそり消えたと思ったらなんか消せない警告が現れた

お前のそこそこは信用ならねえんだよ!!

ブラッディクロス渡せば「キャラだけで読んでます」って言うし
ルパンを見れば「石田かっこいい!!」と叫び
絶園渡せば「真広かっこいいよ真広!!」と叫び何かあるたびに笑い転げ
自分でラノベ買ってきて姉に勧めてからどんな話なのかを聞いてくる

そんな妹の「そこそこ話を理解してる」なんて何の保証もねえよ!!

そんな妹、今日は月食見るらしいです
うーん
見事に晴れてるらしいです
明日は寒くなりそうです、ほぼ間違いなく

で、ブログ更新後、妹にパソコン明け渡すことになりました
理由は「夜の間ずっと起きてて月食を見るから」だそうです
まあ、いいですけどね
ゲームしますから自分

必要ソフトはダウンロードしたし、インストールは明日でいいです




というわけで今日も卒研の話
てかこっちが本題ですん

昨日、エラーが消えないとか言ってましたけどよくよく参考書読んだら普通に解決しました
これによりエラーがあっという間に半分になりました
吃驚です
まじで

で、参考書的に文法間違えてないのにエラーだっていちゃもんつけてきてですね
つーかこれ、こうとしか書いちゃいけないだろみたいなエラー
調べてみたところなんか特殊なファイルを入れないといけない
入れました

ビルド!!

「プリコンパイル ヘッダー ファイルが旧バージョンのコンパイラで作成されています。
また、C++ のプリコンパイル済みヘッダー ファイルを C で使用しています (その逆も考えられます)。」


意味不明具合も手伝って、この瞬間に画面の中からm9やられた気がしました><。
で、調べてみたところ設定で使用しないにすればいいらしい
使用しないってやったらエラーが急増化した
どうしてくれるんだこれ

でも参考書によると入れる必要があると
解決方法を探っていくしかなさそうです
頑張るよー
これを使えると中間発表の発表時間的においしい

以上、この後妹にバトンタッチな紅月がお送りしました

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中、ぽちお願いします
なんか月食明日だったらしいですね
妹ざまあww

2011/12/09 22:05 | 卒研COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

エラーが消えないのはバグですか?

どうして、メインのところしか置いて行かなかったし、先輩

ぐぐぐ・・・
○○の識別子がありません
と言われまくって頭を悩ませ続けていました
もちろんまだ終わってません
家に必要ソフト(全部無料)を突っ込んでどうにかしたいと思います
まじで

というわけで今日はこれからその作業に行きたいと思います

くっそう・・・
先輩が全文残してくれればよかったのに
構造体とか今日突っ込まれるまで完全に記憶から抹消されてました
先生にすごい感謝したウェブクラス
ありがとうY先生
それでも構造体苦手だったことしか思い出せてません←

こんなんで大丈夫なのか・・・

大丈夫だ、問題ない

とりあえず中間発表に向けて先輩のデータ復元まではやっておきたい
それができないとまずい(デモンストレーション的に)
こ、これで時間を稼ぐんだああ!!


以上、原稿まだできてない紅月がお送りしました

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中、ぽちお願いします
ソフトに関しては卒研室の資料を借りてこないとうまくできる自信がない
というかフォルダとか卒研室と同じ配置にしたいのですよ
違うと面倒だしねー
なのでその辺をしっかり記憶、もとい記録して土日に環境を整えたいと思います
カメラが違うのは、まあ仕方ないよね

2011/12/08 22:25 | 卒研COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
