

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

世界樹を久々に……

プレイしました
これが終わったら、デビルサバイバー2、世界樹の3DS版、デビルサバイバーの3DS版待ちになると思います
裏ボス倒すのは例によって例のごとく面倒なので乱数調整
運に頼るのと、ちまちま調整するのとどっちが楽か、という話
運に頼るといつ終わるかわからないので乱調

本当は真っ向から倒すのがいいんでしょうけど、自分の編成じゃ結構難しいかなーと思います
シノビはやっぱり便利だと思います
分身とか陽炎とか多元抜刀とか

そういうことでがんばりたいと思います
更新したら、かな
部屋に自分のノートパソコン戻して自分の部屋でちまちまがんばります

ちなみに、レベルは78
99で引退してるけど99で倒すのは邪道なきがするから

以上、もうすぐ春休みが終了する紅月がお送りしました

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中、ぽちお願いします
そういえば、結局カラオケに行ってないなあ
明日は自動車学校だから行く暇ないし
金曜日からとか微妙すぎるだろ……


2011/04/06 20:09 | 世界樹の迷宮Ⅲ~星海の来訪者~COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ボス三連

本日はなんかずっとゲームしてた気がします
それくらいの充実感があります

世界樹の話ですけどね

久々に書くよなあw


・イソギンチャク
硬い、状態異常攻撃、即死攻撃持ち
即死は状態異常だと確率が一気に上がる超運ゲー
とりあえず、リミット増加武器を持たせて、パイレーツのリミット増加スキルをつけた
キャラにひたすら状態異常回復のリミットスキルを連打させて終了
この方法を思いついたけど、あまりにも身もふたもなさ過ぎて使いたくなかったんだよなあ……

・クラーケン
それなりにやわらかい、弱点だらけ、足封じで役立たずになる雑魚
ひたすら攻撃叩き込んで終了

・アルルーナ
属性攻撃がうざってーやつ
縛りのひとつであった「同職のサブスキルをつけない」というのを決めていたんだけど断念
ゾディアックの属性反射スキルとファランクスの属性無効スキルをつけて終了
状態異常はイソギンチャクと同じ方法で終了

てなわけで、わりと普通でした
詰んでいたのがよくわからんわ
単純に思いついた方法を使っていなかっただけなんですがね……

以上、この後は更なるボス狩りな紅月がお送りしました

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中、ぽちお願いします
まだまだボスがいるんだよなあ
裏ボスとか

2010/12/17 22:17 | 世界樹の迷宮Ⅲ~星海の来訪者~COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

レベル上げたよ!!

レベルあげに徹すること3日ほど
ようやく氷竜に挑める準備が整いました
長くもなかったけれども短くもなかった
つかれたわー

レベル99までの道は遠いぜ……

それにしてもペンギンも意外に効率が悪いし
迷宮にもぐっていてもいまいちだし
一番いいのはFOE狩りだけど復活までが地味に長いし

うん、がんばろ

以上、楽しい楽しい作業が始まる紅月がお送りしました

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中、ぽちお願いします
……楽しいわけがねーだろーがー!!
作業ゲーは徹夜のテンションが必要だと思うんだよwww

2010/08/15 21:53 | 世界樹の迷宮Ⅲ~星海の来訪者~COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

地味にサクサク

三竜を倒したので6階層を探索中
普通に25階に着きました
いやあ、警戒歩行とアンブッシュが便利すぎる

6階層の感想としては
ステルス機能と回転床で何回か迷いました
めんどいよ
しかも落とし穴にセンサー
追いかけっこなんてやりたくありません(涙)
正直、センサーが反応する音にものすごっくびびったwww
戦闘はほとんどスルーしています

で、25階について普通に目の前に黒いのを見つけてしまったので
町に帰ってレベル上げを始めました
今回は引退なしで99までレベルを上げれるから
とりあえず、1度はレベル99引退をしたいなと
ついでに法典集めもしようかとも計画中
ウォリアー、ショーグン、バリスタはSTR
モンクはTECをあげてやりたい

とりあえず再び三竜に挑むために休養してはずしたスキルを元通りにしないといけません
ほか3人はともかくモンクだけがあと10ほど上げないといけない……
FOE狩りの旅に出かけたいと思います

以上、介錯がいると幾分か楽な紅月がお送りしました

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中、ぽちお願いします
介錯があると手ごわい敵もさくっと倒せる
それに何よりあの音が出るとうれしい

2010/08/08 22:59 | 世界樹の迷宮Ⅲ~星海の来訪者~COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

三龍撃破

超久しぶりな世界樹の話

氷竜を倒したのが確か6月末のこと
雷竜と炎竜を倒したのはつい最近のこと

何をしていたかというといまいちやる気が起きなかっただけ

ちなみに三龍すべてにいえますが

火力はモンクです
というかサブのゾディアックです
星術(魔法)を特異点定理(弱点だとダメージ2.2倍だったはず)つけて

どーん!!

ッて感じ
氷竜だけはモンク/プリンセスでしたが、後の2つはゾディアックがサブです
で、氷竜も普通にゾディアックでいけるなと思ったのでいつかそれを試そうと思ってます

次に挑戦する時はショーグンに介錯と属性武器を持たせてレアドロップを狙いに行きたいと思います

以上、三龍よりもレヴィアタンの方が強いと思っている紅月がお送りしました

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中、ぽちお願いします
あいつは三龍と違って属性2種と状態異常つけてくるから本当に面倒だ

2010/08/03 22:05 | 世界樹の迷宮Ⅲ~星海の来訪者~COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
