

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

サヨナラ……

うそん













そんなこんなでNをぶちのめしてストーリーをクリアしました
ここまでのプレイ時間が100時間をすでに越えてるってなんなんでしょうねwww
ゼクロムの厳選はしていません
疲れるし、使わない予定だからね




と言うことで以下ネタばれ

ネタばれしてもいいよって人はこのまま下へスクロールしてってください



























































































と言うことでネタばれてきな感想

四天王は完全にレベルと相性がよかったのとで叩き潰しました
で、チャンピオンのところに行ったらプラズマ団の城が登場
壁紙にしか見えなかったけどなwww

ゼクロムは予想以上にあっさりゲットできて拍子抜け
え?って本気で思った
あと実はゼクロムって手持ちに入れてなくても平気なんだね

そしてN及びゲーチス戦
今回、プラズマ団の理念が「支配」ではなく「解放」で、おお新しいとか思ってましたが
そう思っていたのはNだけで、実際は支配者ゲーチスは支配する気満々だったと言う話
やめてくれよって思いましたね
正直、解放の方向で突き進んで欲しかったのにwww

あ、そうそう

ゲーチスとNって親子らしいですね

Nは自分の考えを変えないままどこかへ消えていきました
また会いたいなあ……


で、エンディングが始まったところで気付いたんですが

まだ、チャンピオンを倒してないよね?

いやいや、四天王を倒したし、チャンピオンと戦いたいんだけど……
だがしかし、無常にも流れていくテロップ
そして渡される新しい図鑑


ああ、クリアしたんだなあ


以上、クリア後のトレーナーの手持ちポケモンのレベルにびびった紅月がお送りしました

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中、ぽちお願いします
だって60越えしてたからね
四天王よりも強いじゃんwww


2010/10/06 22:16 | ポケットモンスターCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

チル嬢……

残念なお知らせです



昨日話していたゴチルゼル

兄貴様
「あのねえ、ホワイトじゃ出んよ」


うわぁぁぁぁぁぁぁぁ(泣)

タイトルのゴチ嬢というのはゴチルゼルのことです
自分、気に入ったのには簡単なあだ名をつけます
つけようのないのもいますが

ヒメグマ→ヒメ
ヒノアラシ→ヒノ

といった感じ
なのでつけようのないのは名前を略せないやつということになりますwww

話は戻ってゴチルゼル
何でもブラックの方ではゴチルゼルの進化前は出たけども
公式で公開されていたもう一方のエスパータイプが生息地不明だそうです

くやしい、悔しすぎる

ならばブラックでギアルが出なければいい……

ギアル

こいつがギアル
兄貴様が興味を持つ理由はタイプが純はがねだから
はがね単一のポケモンは以前までならクチートだけだったのではがね大好きな兄貴様が興味を持たない理由がない
アルセウスはプレートを持たせることではがね単一になりますがそれはちょっと違う

以上、自分が不幸になったら兄貴様にも不幸になってもらいたい紅月がお送りしました

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中、ぽちお願いします
てゆーか、一蓮托生?
ま、意味は違うと思います
とりあえず、ゴチルゼルは絶対に兄貴様からもらう方向で

2010/09/19 22:55 | ポケットモンスターCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

出るらしいね

なんか、ポケモンの最新作が出るらしい
買うけど

で、公式サイトがこれなんだけど
現在、スクリーンショットだけが公開されてます
で、自分が見てみて思ったのが、だ

なんか、どんどん、どうぶつの森みたいな感じになっていくなーということ
絵は、ポケモンのものなんだけど、背景の建物の立体感がどうぶつの森になっていく感じ
特に主人公の立っている後ろの家とか

でもまぁ、楽しみではあるんだよな

以上、次は北陸がいいなと思う、紅月がお送りしました

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中、クリックお願いします
カントー地方→関東地方
ジョウト地方→近畿地方
ホウエン地方→九州地方
シンオウ地方→北海道

おまけ
ナナシマ→小笠原諸島

次は北陸(地元)がいいなぁ、と兄貴様と話しております
兄貴様曰く、北陸をマップにしたとき、海が少ないから難しいのではないかということですが・・・

2010/04/18 22:48 | ポケットモンスターCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

盛り上がると時が分からなくなる

兄貴様とポケモンで盛り上がっていた

きっかけは兄貴様がバトルタワーで遊び始めたということで
ブログではまだジョウトにいますが、リアルではすでにカントーも制覇している自分です
当然、盛り上がる内容は、固体値についてなのですが

兄貴様はギャラドスで、自分はラプラスで絶望させられたジャッジさんについてですね

えっと、自分の戦力に、途中からラプラスが加わっておりまして
ラプラスは努力値をきちんと振ってあります
HPと特攻に全振りしたのですが

ラプラスについて
・まずまずの力を持っている(固体値合計90以下)
・一番いいのが防御で、かなりの力を持っている(固体値16~25)

パラメータ数が6つで、各値の最高(以下V)が31です
各パラメータがすべてVの場合は合計が186になるのですが
90以下とは・・・
まじつかえねー、と思ったのは内緒です
ちなみに自分の戦力であるバクフーンは平均以上(91~120)、ゲンガーはまずまずという微妙感

兄貴様のギャラドスは、HPがよく伸びるから、HPがいい値なのかと思えば一番いいのは特攻という寂しさ
ちなみに、ギャラドスは完全に物理型です

そんな兄貴様、バトルファクトリーがお気に入りみたいです
現在はバトルフロンティアで一通り遊んでます
自分はほとんどする気ありませんが、ね

以上、ジムリーダーの電話番号集めが億劫な紅月もみじがお送りしました

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中、クリックお願いします
あと残ってるのは、スイクンイベントと、交換イベントと、四天王2周目と、電話番号イベントと、レッド
こんなところだと思う
ラプラスだけは納得いかないので固体値厳選しようと思う

コメ返し
>>リキペディアさん
育ててみましょう

で、それをいつか自分に使うんですよね?(苦笑)

2009/12/26 23:55 | ポケットモンスターCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

第6回 レベル差がものを言う、質(技)より量(レベル)

ポケモン関連の更新なんていつ以来だろーと思っていたら先月の中ごろでした
どんだけ放置してたんだろう・・・
というわけで久しぶりに更新
まぁ、カードリーダーという便利アイテムが家にあることを知ったのでこれからは画像のある記事が楽にかけそう

詳しくは前回でも見てほしいです
http://koudukimomiji.blog33.fc2.com/blog-entry-450.html

090927_1622~03

話は前回を見ている前提で話を進めていきます
で、やけたとうを出ると神話が聞けるんですけど、そんなことはどうでもいいのでマツバ戦

090927_1643~01

あっさり終了(したはず)
リアルの時間でやってたのがもう、2ヶ月以上前の話なのでレベルとかはよく覚えてないけど

技・ゴーストで相手タイプ・ゴーストだと効果が抜群で
自分のゲンガーが相手よりレベルが上=先制がほぼ可能
ということでずっと俺のターンでした
まいこはんとの楽しいイベントもなかったし、さっさとアサギへ行きます
その道中で、バオバと名乗るサファリの園長と遭遇、電話番号強制登録
何でもこの人、時代を先駆けるサファリゾーンを作りたいそうです
暇だな、この人

090927_1655~02

まぁ、時代遅れになると客が来なくなるのでリニューアルは大事ですね、はい

さらに進みます
え?ミルタンク?無視です無視
さっさとストーリーをすすめます
で、ライバルと遭遇(バトルなし)
ミカンの事を弱虫とか言ってたけどお前よりも100%強いから(精神力が)
そんなミカンは灯台でアカリちゃん(デンリュウ)の世話してました

ミカンはこのゲーム最強の癒しキャラだと思う
というか最近(これはリメイクだけど)ポケモンのキャラが萌えを狙ってるような気がする
ダイパだとスモモとかスズナとかかわいいし、プラチナだと結構かわいいイベントあるし

以上、ミカンの取り巻きには熱血キャラが多そうな気がする紅月もみじがお送りしました

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中、クリックお願いします
きっと「あねさんは俺が守るぜー!!」的な感じで
次回は多分ミカン戦とシジマ戦になると思う

2009/11/23 23:06 | ポケットモンスターCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
