

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

グッバイ扇風機

テレビが死んだ!
なんかぶっつり切れやがった!
延長保証でどうにかなったけど、次壊れた時には延長保証切れてるから買いなおすかもな!

でもテレビより扇風機が壊れたほうが困る。
とても困る。
洗濯物乾かすのに使ってるし、夏は一日中動かすし、何よりパソコンが熱い。
テレビよりもよっぽど使ってるわw
まあ、もともと安く買った扇風機なので1、2、3、約4年かー。
それだけ動いてれば十分働いたといえるでしょう。
知識と技術と道具があれば自力でも治せるそうですが(コンデンサ変えるだけとからしい)
ある程度理解はあっても道具はないし、何より買い換えたほうが早いので週末買いに行く予定。
本当は会社の帰りとかに行きたいのですが、いかんせん最近残業が多くてね・・・。

ではー


2015/11/12 00:06 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ベーグルうめえ

UNDER THROW CAFE (アンダー スロー カフェ)(食べログへ移動)

に行ってきました。
別にここに行きたい思い入れなんて特になかったんですけど(おい
今の現場、周りに割と何もなくてですね。
いやほんと。
私、都合により月に一回昼間に信金に行く必要があるんですよ。
・・・信金すらねえ。
最低でも電車で一駅行かないとない。
なんでだよ!
月一回の外食デーなのに!
お店もあんまりない!

ということで今日は信金に行くついでに調べておいた店に行ってきました。
それが冒頭のUNDER THROW CAFE。
なんでもカレーがお勧めだそうで、カレーの気分で行ったらベーグルサンドの中身がおいしそうだった。
急遽持ち帰りのベーグルサンドに変更。
ついでにリンゴ&紅茶のベーグルも購入。

食べてびっくり。
うめえ!
ベーグルっておいしいけどもちもちもさもさしていてもうすこしさっくりしないかなーって思ってたんですよ。
まさにさっくり!
ベーグルサンド自体は食べづらいけど、ベーグルがおいしい!
なるほど、焼いてるのか!
完全に盲点でしたよ。
そっかー、ベーグルもパンの一種だもんね。
焼けばいいのか、そうだよねー。

で、リンゴと紅茶のベーグル持ち帰って明日の朝焼こうと思っていたら会社に忘れてきてしまったorz
仕方ないので明日の昼にでも食べます。

来月は1000円でお肉プレート出してた店に行きたい。
てか、今日帰りに高田馬場で見たローストビーフ丼がすごくおいしそうだった。
おにくたべよう。

ではー

2015/10/27 23:57 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

海老名行ってきた

さっきなめろうの記事を書いた後にアニサキスについてしまって戦々恐々している私です。
数時間後、救急車呼ぶようなことにならないように祈りながらこの連休の話でも。

というか、タイトルの通りです。
海老名に行ってきました。
150920_0716~01

目的地は海老名SAです。
ほら、よくやってるじゃないですか、テレビで海老名特集。
なんてーか、こう、夢だけが広がりまくった場所がこの海老名です。
あとメロンパンがおいしいらしいし。

Q:そのためだけに行ったの?
A:はい、そのためだけに行きました。

朝はなぜか始発の電車に乗り、海老名駅到着が7時前。
思ったより近いじゃんとか思ってたらそれもそのはず。
ここ、神奈川県。
海老名は東海のほうにあると思ってました。
つーか東海のほうにあるんならどう考えても小田急線に乗るわけないじゃんかorz
そっからなぜか歩いて海老名SAに向かいました。
道中の大家宿(おおやじゅく)で取った写真。
150920_0704~01

この日は曇ってるような晴れてるよな、まあ、晴れてるっていう感じの天気。
そして到着、海老名SA。

思ったよりずっと普通でした。
ええ。普通。
地元のほうに徳光PAというところがあったのですが、そこよりかは豪華だけど・・・、という感じです。
ちなみに徳光PAは、下りであればそのまま海水浴に行けます。

150920_0729~01
ちなみにこちらは海老名SA上りのパン屋で売られていた海老名カレーパン。
エビフライまるっと入って海老名カレーパン。
海老名の商品はこんな感じのが多いです。
この店のベーコンエピはデカくておいしくて大変満足しました。

150920_0914~01
エビと大根菜で、海老菜むすび。
同様に海老菜卵焼き。
もちろん海老名SA上りの限定商品。

ところで、この時点では上り側にいるのですが、肝心のメロンパンがない。
いや、パン屋はあったけど、なんかこれじゃない気がする。
で、調べたら下りにあるらしい。

150920_0805~01
それがこちらになります。
てか、下りのほうは明確な入口はなくて、従業員用の出入り口から入りました。
入っていいのかとも思いましたが、特に何もなく入れました。
つーか従業員らしき人にお疲れ様ですって声もかけられた。
下りのほうがにぎわってました。
連休二日目だしなーって感じです。
メロンパン自体はすごい微妙で、これなら池袋の鬼子母神の神社の近くにあるメロンパン屋のほうがおいしいと思いました。
たこ焼きならぬえび焼きがそれなりだったので許しますけど。


150920_1136~01 150920_1143~01
その後は昼過ぎぐらいまで観光してました。
写真は、大ケヤキと八景公園のものです。
他にも歴史資料館である温故館、国分寺の跡を見てきました。

左の写真のケヤキですが、なんでも縄文時代に船を縛るための棒をさしておいたらそこから成長した、とか言われているそうです。
根回り15.3メートル、樹高20メートル圧巻でした。
右のほうの写真はせっかくだし、ここまでは行こうと思っていった八景公園の入り口です。
入り口って言っても、すぐそこに下り階段があって、小さいスペースがあって終わりです。
八景とはいったい・・・という感じ。
きっと昔はいい景色が見れたんでしょう。

海老名は駅から徒歩~自転車圏内に住宅街がある感じでした。
それでも車必須なところはあると思います。
駅前にはイオン、ではなく、ビナウォークという施設があり、そこがいわゆるイオンのような場所でした。
イオンのような場所=大体ここに行けば遊べるし、なんかある
休みのせいもあってか、車が吸い込まれるように駐車場に入っていってました。
あ、イオンもありましたよ。
食品とレストランメインみたいでしたけど。

最後に北海道展をやっていたので、いろはすハスカップ味を買って帰宅しました。
ちなみに連休はこれ以外は基本引きこもってました。

ではー。

2015/09/26 17:18 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

なめろうつくったよ!

人生、初三枚おろし



この動画にガッツリ影響された&近所で大々的にさんまを売っていたということでなめろうにチャレンジしてみました。
クックパッドとか見て材料揃えました。
まあ、分量は合わせる気はさらさらなくて、作ってて様子見でいいやという感じ。
味噌に至っては結構前に作ったごまみそで代用。
今は冷蔵庫にいます。
一晩おいて明日の朝ごはんたいて炊き立て白ご飯と一緒にいただきます。
夜に一回味見します。
今のところはいい感じにできたと思ってます。
まあ、味が足りなければ明日醤油でも追加しますしw

そんな感じで、私は元気です。
ではー

2015/09/26 15:38 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

歯っていうか顎っていうか

顎関節が痛い

ここ2、3日の話ですが、口を開いたりすると、なんか顎関節がぐきいって感じで痛くなる。
以前には、口を一定以上開けない(顎関節が外れてる?)みたいな感じになってたこともありましたがそれとは明らかに違います。
気になるけど、激痛ではないし、まあ気にしないようにしよう。
そう思った矢先に思い出しました。

かなーり前に歯医者に行ったときに指摘された親不知のことを。

私、右下に厄介な親不知を抱えております。
横向きに生える&半分以上が歯肉に埋没という状態の親不知。
やばい状態になると歯肉が膿んだり、ほかの歯が親不知に押されて歯列がガタガタってレベルじゃねーぞってことになったり、隣接する奥歯と一緒に虫歯になるらしい親不知。
抜いたほうがいいけど、抜くとなると麻酔打って、歯の周りの肉を切って掘り出すような処置が必要になる親不知。
処置のあとは1週間くらいまともにものが食べられなくなるらしい処置が必要な親不知。
そんな怖い処置やりたくなくてそれ以来歯医者に行ってませんw

いま、ふと思ったのはそれが生えてこようとしたけど、既存の奥歯に押し返されてどうにかなってんじゃないのかということ。
やっべー、まじやっべー。
笑い事じゃねーわ。

ってことで近いうちに虫歯検査もかねて歯医者に行こうと思って、鞄漁ってあれ?ってなった。

歯医者のカードがある→古いし、もう使えなさそうだけどあればいいよね
保険証のカードがない→やっべー、まじやっべー。笑い事じゃねーわ。





ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ

ほほほほほほ保険証っ
思い出すんだ私、最後に使ったのは去年の11月に行った健康診断の時!
・・・・・・その時保険証忘れて受付に手間取ったんだった!
思い出すんだ私、それより前に使ったのはいつだ!
・・・・・・一昨年の11月に行った健康診断の時だ!
どんだけ保険証使ってないんだよ私!

で、今日は定時に帰りたかったのに打ち合わせの議事録作ってて手間取ったせいで定時で帰れず!
でも家が近いからすぐ帰れるよ、やったね(ryやめろ、まじでやめるんだうああああああ!
みたいなやり取りを脳内で繰り広げて、家帰ってきて鞄の漁り直しから始めたところ見つかりました。
よかった、よかったよおおおおおおおおお。

ということで、近いうちに歯医者行ってきます。
一応の目的は歯科検診。
その時までに痛みが引かなかったら顎関節のことも相談してきます。

ではー

2015/06/04 19:21 | いろいろCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
